山下達郎さんの曲『蒼氓』が使われていたのは…ドラマ・映画じゃなく「アンビリバボー」だった

昨日(2022.12.9)の「ものまね王座決定戦」で、ビューティーこくぶさんが歌っていた山下達郎さんの『蒼氓(そうぼう)』

 

「なんかのドラマで使われていたはず」

「なんか壮大な映像」

「誰かが走り出すような映像」

 

山下達郎・蒼氓・ドラマ】で検索しても『龍が如く』のことしか出てこない😢

 

ちがうちがう。私の頭の中にあるのは、そんなハードボイルドなものじゃない……

 

解決できぬまま眠りについたけど、朝目が覚めてから少しずつ降ってきた😮💡

 

「走り出すのは子ども……」

「スローモーションのような映像……」

 

あっ!! インドで小さい頃にお母さんと離れ離れになった……。

 

あっ!! アンビリバボーだ。

 

そうそうそう!!!!

 

山下達郎・蒼氓・アンビリバボー】に変えて検索しなおす。

 

よしよし間違いない。

 

映画『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』のあの話。

そこで流れたのが『蒼氓』

 

は~スッキリした。

 

それにしても、いい歌。

それにしても、ビューティーこくぶさん上手すぎる。

 

本当のこというと、私がこのことを思い出したとき

 

あっ!! アンビリバボーだ。

じゃなく

あっ!! アンビリーバボーだ。

と思った。

もっというと、

あっ!! アンビリーーーバボーーーだ。

と思った。

 

ついつい正式名を確認して、こうやって書いている自分。

情けない😒

 

すごくどうでもいい。

 

とにかくスッキリしてよかった。

 

ビューティーこくぶさん。優勝おめでとうございます。

 

『蒼氓』

www.youtube.com